ヨガで自分の体調を知る

            

私は以前、知人がヨガ教室に通っていたこともあり、少しだけヨガの動きを教えてもらったことがあります。
それまでは特に自分の体の中で不調はないと思っていました。

しかし、実際にヨガをやってみると、思った以上に背筋がなく、その部分に痛みがあるのがわかりました。
普段からデスクワークが多いので、どうしても前かがみの姿勢が多くなってしまいます。

また、当時は仕事で車の運転も多く、それも背筋に得悪影響を与えていたのかもしれません。
十分なストレッチをやって来なかったこともあり、ヨガをやったことで、かなり背筋部分に痛みがあることがわかりました。

そこで一通りのヨガを終えた後に、背筋部分に湿布を貼り、しばらく様子を見ることにしました。
今では毎日ヨガなどのストレッチを行い、体の歪みを早めに治すようにしています。

体が曲がっていると痛みだけではなく、メンタル的にも影響があるような気がします。
背筋をまっすぐにして、天地と平行になると、気持ちも上がってきます。

気分がすぐれない時や、ネガティブな思考が優先してしまう時は、意識してヨガを行うと良いかもしれません。
ヨガをやっているおかげで、一時期少し縮んでしまった身長が元に戻りました。

約7ミリ身長が伸びたのですが、自分にとってもそれは驚きで、良い効果が出たことを喜んでいます。

 ヨガ関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です